SEO備忘録

SEO備忘録(ほぼ自分用)

【保存版】Search Summit 2014・リアルタイムレポート

元記事はこちら

【保存版】Search Summit 2014・リアルタイムレポート #searchsummittokyo #ササミ | バカに毛が生えたブログ

 

イベントはこちら


Search Summit 2014-11月11日サーチサミット2014開催 | Search Summit 2014

 

特にお勧めしたいのがこの2つ

6.SEOテクニカルセッション(辻正浩/日西愛)
7.SEOパネルディスカッション いま SEO担当者が注力すべき仕事(伊東周晃/土居健太郎/三澤直哉/渡辺隆広)

やたらと「コンテンツSEO」だと言うヒト、SEO会社が増えているが、それまでのコア技術であるリンクと、コンテンツSEOのコア技術であるライティングは全く別物。一生懸命リンクの貼り方を考えてきた人に優れたコンテンツを作れと言ってもできなくて当然。でも、やっちゃうからインターネットはさらにゴミだらけになる。もうゴミに左右されるのはゴメンだ、と思っているのは、私達インターネットで情報を検索するヒトと、Google

サーチサミット2014では、技術的な面とどの様に優れたコンテンツを作っていくか、について語られていたようだ。

 

登壇された渡辺隆広さんの記事はこちら


[SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ

MarkeZineの記事はこちら


今こそ検索を再考!人がモノを探す行為、それは絶対になくならない/Search Summit 2014:MarkeZine(マーケジン)